アラフォーrikoの日日是好日♪

ミニマリストへの挫折を繰り返すアラフォーrikoとダイエットの挫折を繰り返すうーちゃんの日々を綴ります。

うーちゃんの枕って( ̄▽ ̄)

f:id:riko0331:20151213200601j:image
うーちゃんが枕にしているのは、もしやバウムクーヘン⁉️

幸せそうな寝顔なので、このままでもよいかな?バウムクーヘン、つぶれてなきゃよいけど…。

モモ(娘)が修学旅行から帰ってきました。もともとのエネルギーが低いタイプなので、楽しかったようですが、少しお疲れモードです。

今日は、生姜を入れてお野菜たっぷりのあんかけにしました♪お汁物は、れんこんをすりおろして、ごまをたっぷり入れてます。
f:id:riko0331:20151213201910j:image
黒の楕円形のお皿は高島大樹さんの器です。入手できるまで、時間がかかると聞いていましたが、偶然のタイミングでとあるお店からすぐに購入できました。
ご縁があったんだわぁ。大事に使わせていただきます。

再来週には、修論の一時提出があるのに
今日はデータの整理で終わってしまいそう。頑張れ〜私( ̄▽ ̄)

最後まで、おつきあいいただき、ありがとうございました😊